日記を検索

2014年7月14日月曜日

興居島恵に会いにゆく。

興居島十七夜・アートな提灯当日。前日の雨り、屋外に飾っていた提灯が壊れていないか心配で、急いでフェリーを降りて確認へ。数個が濡れて弱っていましたが修復できたら腹が鳴り、向かった先は「ちりめん祭」へ。

実は「ちりめん祭」を知ったのは数日前で、今回の縁がなかったら知らなかったかもしれない。興居島の端にある会場には大漁旗、テント、そして人だかり。既に100人以上が海の幸を堪能している中で我々も。各料理を出しているコーナーを巡り、しらす丼、ひじき天ぷら、タコ天、じゃこコロッケ、100%オレンジジュースを入手。説明不要の美味しさに悶絶・・・。

主催者としては「多くの方に!」と思うのは当然だけど、参加者視点で自分勝手に言うと、これぐらいの規模の方がいいなぁと思う。ゆっくりできる時間と地元色の濃い雰囲気。準備完了!泊へ戻る。

0 件のコメント:

コメントを投稿