日記を検索

2014年7月15日火曜日

「願い提灯」と命名。

想像力をかき立てられます。
3ヵ月間の準備期間、2日間の展示、1日の撤収。振返れば「あっ!」と言う間でした。本日、全ての提灯は、しまのテーブルごごしまサンの協力を得て、旧泊小学校3階へ移動させました。教室一杯に広がるアートな提灯。180個もあれば壮観です、10月まで展示予定ですので、ぜひお越し下さい。

今回、創作したアートな提灯を「願い提灯」と名付けました。願い事を書いた短冊を提灯に吊るすとナント!素敵なことか、それぞれの願い事が叶いますように。

この「願い提灯」、色々な所で展開できないかなぁと思います。まず造型ができます。耳を付けてネコ、金魚やダルマに似せたり。自画像など似顔絵も可能です。想像力さえあれば何でもできる可能性を感じました。そうだ!作り方も公開しよう!事務所から提灯がなくなり、サッパリしましたが少し寂しい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿