日記を検索

2014年4月29日火曜日

就職前線異常なし!?

和歌山県から愛媛大学へ、そして、ココ大にインターンシップで来た大瀬彩文さん。
「自分を変えたい」とインタビューで答えていたのが印象的でした。今春、大学4年生になり就職活動を本格的に迎える中、助言などが実ったようでお礼にやってきました。インターンシップで一区切りなのですが、縁を引き続きいただけて嬉しいです。

就職活動は大変と聞いています、その経験がないから上手に言えないけど、色々な働き方がある!って言いたい。企業人でも公務員でも自営業でもNPOでもいいと思う。最初から念願叶った就職はないかもしれないけど、キャリアアップをすればいいと思うな。

私は愛媛製版センター→ネットイヤー→愛媛県→松山市→ココ大&リソースセンターと「企業→行政→NPO」の道をたどりました。今思えば、どの職場・仕事も必要だったなぁと納得。そして、この先どうなるのか?と不安もよぎるけど、運命にお任せ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿