日記を検索

2014年4月30日水曜日

濃密な研修時間。

今日も仲間と一緒だったからタフな一日を過ごせました。ありがとう!と言いたい(笑)。特に夜はとても濃密な時間でして、IIHOEの川北さんによる「理事の役割、理事会の機能」という研修でした。短期間の告知だったにもかかわらず、ナント!新居浜市、八幡浜市、四万十市、土佐市などから22名の参加がありました。

「何となく」「名誉職」「身内」「流れ」などで理事を選んでいませんか?まぁ、それで選んでいいのですが「役割」は持ってもらいましょうね!人脈、情報、技術、経験など理事になるには何かしらの背景があるはずです、コメンテーターではなく当事者として経営に係ってほしいものです。

ちなみにココ大は、副学長・理事の杉浦綾さんは授業の「らしさ」担当、理事の松本英次さんは情報発信・ブランディング担当、私は営業!理事全員(3人)で受講したから「緊急理事会」になりましたよ!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿