日記を検索

2014年3月24日月曜日

風早推し隊報告書、入校!

希望者には差し上げます!と言える内容です。
昨年6月から毎月1回、全10回シリーズだった北条の魅力発掘・発信授業「風早推し隊」。全ての授業が終わり、最後の〆となる「報告書」が脱稿!入校しましたー。パチパチー!A4版、全16ページ、フルカラーです。何もなかった「1回目」から地域の魅力を出し合い、整理し、授業化へ向けて絞り込みました。

随所に「企画の作り方」を折り込み、誰でも「地域の魅力は発見できること」「企画は誰でも立案できること」を伝え、2つの授業が出来上がり、北条の魅力を体験することができました。私自身、久しぶり!?に丁寧に進めた授業となりました。

報告書は写真が多用され、見るだけで色々と思い出します。風早推し隊が始まるまで、北条について何も知らなかった私達。しかし、今は「少しだけ」知ることができました。やっと入口に立てたようでして、「知る」から「活かす」、実際はこれからなんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿