日記を検索

2014年3月5日水曜日

宇和島にて。

ベンスケ氏、なぜかRizの販売手伝いに(笑)
1501回目の投稿。これは単なる通過点、年末までに2000回突破を目指すぞ!と気勢を込めて宇和島へ(笑)。宇和島商店街で創業された女性起業家を迎え、創業時の裏話などを興味ある対象者へ伝える研修を行ってきました。

登壇いただいたのは槇野さん(米粉専門パン屋「Riz」)と田中さん(カフェTAO)のお二人。参加者は28人!私はインタビュアーとしてお二人の創業時の記憶をカミングアウトしてもらい、白馬の王子、ポジティブ思考、赤字経営、つながり、非貨幣価値などのキーワードを引き出せました。

「正直、大変です。」は本音と思います。「でも、創業しなかったら得られなかった縁、つながり、ファン、気づきは何事にも換えられません。」と言う発言は挑戦した人だけが得られる勲章と実感。いやはや今回も、学び多い研修でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿