日記を検索

2014年3月4日火曜日

喜安さん!

愛媛県社会福祉協議会の喜安さんです。愛媛の社会福祉協議会きっての熱い方です。社会福祉協議会の持つイメージを一新させた張本人です。一緒に仕事をさせていただき3年が経とうとしていますが、今日も色々と教えていただきました。

そして満を持してココ大に登場です。東日本大震災から3年、発生直後から多くの支援がありましたが、経過によって支援の種類、対象者が変わっています。最初はガレキ処理でしたが、今は一人一人に寄り添うことも大切と喜安さん。避難所、仮設住宅、公営住宅へと移り住み、つながり、交流が断絶されてしまった人も少なくないとか。

そんな方々へ私達ができるこの一つが「忘れないこと」。交流を続けようと「ほっこりかまぼこ板アート」という授業があります。この授業は安永ベンスケが心を動かされ授業になりました。3月16日(日)13:30〜お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿