日記を検索

2014年3月17日月曜日

お誘いしたい③

お誘いしたい②は「えひめ妄想映画」でして、お誘いしたい③は3月23日(日)11時から行う「しまの鳴らすドラムのわ」です。これは「しまのわ分校2時間目」として行う授業です!先生は横田朋子さん、教室は「旧泊小学校(興居島)」です。

Youtubeでも様子をアップしましたが、旧泊小学校を楽器としてリズム、メロディーを奏で「普段できない」ことをします。テーブルやイス、道具を叩くと注意された経験はありませんか?でも、心地いいし、叩くと楽しいし、何よりも一体感がいい!

校庭や教室など、色々な所で叩きましょう!叩くのはモノだけじゃなくて「手」を叩くだけでリズムになるから不思議です!実は私「音楽センスがゼロ」でして、遠目でみていたタイプでしたが、先日の取材に同行し足でリズムとってました(笑)ご家族でも参加いただけます!きっと温かく春を感じる興居島での授業は3月23日(日)です!

0 件のコメント:

コメントを投稿