日記を検索

2014年3月1日土曜日

ゲキオコプンプン丸!

ファーストリテイリングによる5100億円Jクルー買収話、ビットコインの崩壊400億円の損失、フェイスブックによる2兆円ワッツアップ買収。世界ではウソのような本当の話があるけど、こんな話はどうだろう。「危険運転するなら自転車はダメ」「悪口いうなら私語はダメ」「意味なく夜に集まるなら外出はダメ」。こんな風潮を目の当たりにした。

大人にとって都合のいい「ルール」に子供たちが縛られている気がしてならない。ケンカしたっていいじゃないか、怪我をしたっていいじゃないか、サボッたっていいじゃないか、学ぶ所、経験する所は一カ所だけじゃない。皆が同じになってしまったら人じゃないよ、気持ち悪い。
少なくとも私は子供たちに(チクショー!大人はいいなぁ、早く大人になりたい!)と思わせたい(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿