日記を検索

2014年2月28日金曜日

取材費5万円ですよ。

「ガリボリラーメン」。小腹が空いたと言ったら、スタッフがくれました。コピーは「ボリボリうまい!」。「ベビースター」のようですが、こっちの方がネーミング勝ち!(笑)ガリボリラーメンって、彼はガリボリ君?

閑話休題。1本の電話が安永サンに。「頑張っている御社を取材させていただきたいのです、有名な俳優がインタビューに伺います。」とのこと。「頑張ってる御社?」「有名な俳優?」合点いかぬまま話を聞くと「取材費として5万円請求します。」と後付け(笑)。それは「記事広告」というものですよ!

丁寧にお断りしましたが、こんなビジネスもあるのか!と妙に感心。自分に降り掛かると気づく事って多い。ココ大だって怪しく思われているに違いない。なぜ、授業の多くが無料でできるのか?とかね。実はそう思っていただくことも作戦だったりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿