日記を検索

2013年9月4日水曜日

ラヂオの時間。

研修では収録テストも、機器使用も学びます!
南海放送での研修開始!10月から南海放送ラジオでレギュラー番組を持つ予定でして、「果たしてド素人でもラジオ番組は作れるのか?」という実験的な取組みです(笑)。聴くと作るとでは大違い!当然ではありますが、こりゃ大変!と襟を正しました。

基本は「構成→収録→編集→ファイリング」で、完パケにすること。収録時間ギリギリまで収録しないこと。スタジオは用途に合わせ様々なタイプがあること。そして、「空気の多い声」というものが存在することなど、久しぶりに「ゼロから学ぶ楽しさ」を味わいました。

どんな番組にするかなー。皆で相談しながら創っていこう!せっかくだったら、先生や協力者、気になる人にも登場してほしいな。私のつぶやきもある(笑)ココ大ラヂオ部、10月に誕生!部員も募集しますよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿