日記を検索

2013年9月4日水曜日

第6の財源。

写真を撮忘れ、内容と関係ないココ大BOOKフェア。
昨日は伊予銀行さんのお誘いで「ミュージックセキュリティーズ」の小松社長を囲んだ勉強会に出席。
縁は今年2月まで遡りまして、「想いを込めたお金」という授業で先生役を担っていただきました。そこに伊予銀行さんも出席されたというのが背景です。

勉強会を通し再確認したのは(5種類の財源しかないNPO法人に「投資」は第6の財源になればいい)と、いうこと。実はミュージックセキュリティーズでファンドを立てられるのは個人、企業、団体がありますが、NPO法人は対象外です。と、いうことは逆に言えば「そこに好機あり!」です。

NPOも活動を積極的にPRしないと、どんなに優れた成果でも届きませんからね。昨日の勉強会で唯一のNPO法人でしたが、このような機会で学んだことを活かすぞ!コラボ授業の実現に「一口ファンド」の冠授業もありだよなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿