日記を検索

2013年7月19日金曜日

13.5万円/年の不利益!?

全国初となる大学での期日前投票でしたよね?
参議院選挙日の21日は久万高原町で講演なので、期日前投票に行ってきました。私は、特定の支持候補者、支持政党のない「無党派層」の1人です。選挙には毎回行き、一票を投じていますが、今回は自分なりに色々と情報収集を行い、より積極的な一票を投じようと思いました。

授業を通し選挙や政治について学びたい。ココ大は無色透明、無味乾燥(笑)のNPO法人です、だからこそ政治や選挙について一般市民の目線で学べる授業ができると勝手に思っています。

選挙へ行こう!そして、一票を投じてから色々言おう!特に今回はインターネットが解禁になり、情報が溢れ言いたいことが山ほど起きたけど、それは授業で(笑)。そうそう、若者が投票を棄権すると若者自身が13.5万円/年の不利益を被るという記事もありました。もったいない!

0 件のコメント:

コメントを投稿