日記を検索

2013年7月21日日曜日

天空の郷へ。

始まる直前の打合せ、貴重な裏側(笑)
「天空の郷 地域福祉フェスティバルin久万高原町」へ。竹森実行委員長、社協の正岡事務局長、菅さんらと久しぶりの再会。
えぇ、入院し「地域応援セミナー委員長役」をドタキャンし、皆に迷惑をかけてから、何か恩返しを!と思っていたので、今回の依頼、即時引き受けました(笑)

「地域福祉」という言葉に馴染みが薄い人には「介護」などのイメージがありますが、今日を通し広がってくれたら嬉しい。福祉とは「人々が健やかで文化的な生活が保障され、その充実・増進を積極的に追求する社会」であり、我々はNPOの立場から実現しようとしています。今日もたくさんの出会いがあり、涼しいと思いきや暑かったけど、いい一日でした。

「ないものはない。」今日の言葉。「無」かもしれないし「無限」かもしれない。考え方一つでこれほど変わる言葉はない!と実感。それにしても350名の参加者が興味をもってくれたこと、ココ大の実績はさらに伝わるのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿