日記を検索

2013年7月21日日曜日

下手たたた・・・。

ホント、これはどーなん・・・。
休日。料理は好きなんですが、「おにぎり」だけは、どうしても上手ににぎれない。「やさしいおにぎりのはなし」の授業もしたのに!このいびつな形、ヒドイ!三角形にしたかったんですけどね。なんでかな?ご飯が手にフィットしてないから、こうなるんですよね。

「大きなおにぎり美味しかったよ。」と笑って感想を述べてくれた子ども達、その気遣いに涙(笑)えぇ、料理歴は20年以上です。特にNY時代はアルバイト先の「しゃぶ辰」では料理長から料理のイロハを学びました。でも、おにぎりの作り方はなかったな(笑)

義母から学んだ「春雨サラダ」、想像から生まれた「じゃこ天サンド」、定番の「カレー&スパゲティ」。台所は楽しい!料理店を開きたいと思った時期もありました。長男も料理好き、包丁一本で世界中を駆け巡ることもできるに興味津々の長男。

0 件のコメント:

コメントを投稿