日記を検索

2013年7月31日水曜日

ホームパーティー。

今回は計8品!
妻が愛媛大学に勤めていたため、教職員の方々と家族ぐるみで親交を深めさせていただき数年。昨日は3名の教職員と会食。残念なのは親しくさせてもらった佐藤先生が大阪大学へ移籍されること。愛媛に必要な人なんだけどね、惜しい!

その残念感を払拭するかのごとく登場したのが林さん。元愛媛マンダリンパイレーツのキャプテン、甲子園にもキャプテンで出場し準優勝!という輝かしい経歴をもつ熱血マン(笑)。今は学生支援をしており、リーダーシップなどを伝えています。選手から直接聞く野球の魅力、甲子園、ローカル野球の話は授業に十分なります。

ホームパーティーってやっぱりいいよね。我が家の場合は子ども達も入るのだけど、親が聞きにくいことも参加者がズバッ!と聞いてくれたり(笑)美味しい食事と飲物と対話があれば、何時間でも過ごせるのがホームパーティー。全ての料理を作った妻に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿