日記を検索

2013年8月1日木曜日

人生はゲーム。

「標語」じゃないけど、素晴らしい!
「人生はゲーム 人のやることによってゴールは変わる。」末っ子から学びました(笑)。そう、まさに人生ゲーム。山あり谷あり、ご縁あり。スタートは同じでも進む先々での対応、姿勢で無限の組み合わせによって千差万別なゴールを迎える。だから一人一人違ってていいんです。

そんなゲームの中、プレイヤーの1人である長女がボルネオ島へ出発。現地の方との交流や植林に参加してきます。これはNPO法人ブレーンヒューマニティーのプログラムで、1人で旅立ちました。この選択が何かの近道か?遠回りか?は分からないけど「経験こそ人生の糧」と思っているので、多くを吸収してきてほしいな。

人生がゲームなら、一回休みもやり直しもOKなんだ!いいこと知った。9歳、まだ3000日ほどしか一緒に過ごしていないのに彼は面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿