日記を検索

2013年7月2日火曜日

新人行員さんへココ大紹介!

昨晩は「NPOふれあいサロン」で伊予銀行さんに安永さんとおじゃマップ!「ボランティアとしての参加」も楽しいし「ボランティア機会の創出」も楽しい。と紹介してきました。似て非なる表現ですが、これはココ大の強みです。授業への参加や運営への協力でも楽しいし、授業そのものを創る「授業コーディネーター」も楽しいということです。

今回、お話を聞いてくれたのは新人行員76名!ココ大を含む8団体の紹介を聞いた後は交流会で私たちを訪ねてくれました。そこで登場!安永さん。昨日の「お結び玉」に続き今回も助けていただきました(笑)。

一通りの紹介が終わると「いよココロザシ大学を始めたきっかけは?」と、 グッド質問が出たのですが、語ろうとした時に時間切れ(笑)。続きはウェブで、となりましたが、こんな活動もあるんだ!と分かっていただければ今は十分。授業で待ってるよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿