日記を検索

2013年7月1日月曜日

駄話整頓。

データの種類って多いですよね・・・。
毎月50本以上のブログ執筆を目標にしてまして、1月〜6月までの間で3ヵ月間達成!なかなか難しいものです。この半年間の平均掲載数は45本/月。毎回お付き合いいただき、ありがとうございます。

閑話休題。今日は休みをいただき家仕事。家事をした他、長年の懸念事項であった「データ整理」に着手!
いつの間にか1TBに達する勢いで、デスクトップもヒドイ惨状だったので整理。すると、データ量増の原因は「製作物」の他に「写真」であることが判明!確かに、授業の様子などを画像の他、動画でも撮ったりしていたのでスゴい事に。

普段から少しずつ整理しておけば今日は無かったと思うと複雑だけど、(おぉー!こんな所にこんなデータが!あって良かった。)と発見もあり収穫もある整理。特に子ども達の成長写真にジ〜ンときては、その都度作業がとまり、父、思い出に浸る。これ片付けの大敵(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿