日記を検索

2013年6月30日日曜日

40男、裁縫に挑戦!

美味しい飲物、俳句おみくじで盛り上がりました!
「道後温泉開運めぐり〜円満寺編〜」無事に終わりました。「火除け祈願」「家内安全」「恋愛成就」「良縁祈願」など、多くのお願いができる円満寺。住職によると火除け祈願の効力なのか道後では大火が過去50年ないとか。知っていそうで知らない道後・円満寺の魅力、堪能してきました。

そして、レグレットカフェでの「結び玉制作体験」。正直に言います、私「糸通し」すらできませんでした。それに、初めて聞く裁縫言葉に思考が停止し、記録係に専念させていただきました。えぇ、適材適所、とても大切な言葉です(笑)。

最初は布切れだったのに少しずつ立体的にいく過程は私でもスゴイ!と思いました。これらが7月7日に円満寺を彩ります。今までの道後の活性策と違うのは「女性の視点」が溢れていること。そんな機会にココ大も関われたことを嬉しく思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿