日記を検索

2013年6月11日火曜日

父、参観。

今日はお休みをいただき自宅作業。そして、授業参観日だったので末っ子がお世話になっている小学校へ。算数の授業を見学し、子ども達の成長に父、喜ぶ。PTA活動を長年しているせいか、多くの子ども達を知っているので、校内や教室に入ると(ブッキーのお父さんだ!)とソワソワされます(笑)

長女、長男も小学校に在籍していた時は3人でしたから、妻と校内を駆け巡って参観していましたが、今は末っ子だけなので、じっくりと。あの時が懐かしいー!いい事も嫌なこともたくさん経験すると思うけど、その経験を人としての厚みにして欲しいな。

自分の子供も近所の子ども達も気づけば「子供扱いを嫌がる」年頃。音楽聞きながら勉強したり、オシャレに気を使ったり、自我に敏感に反応しています。そんな中、残された遊び相手の末っ子、いつまで親と遊んでくれるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿