日記を検索

2013年4月18日木曜日

映画界の雑感。

また、このパネルを撮ってしまった。
ジャパン・フィルムコミッションの理事会が今回の目的。全国各地のフィルムコミッション、映像関係者などが集まり「日本の撮影」について意見交換。作品は色々な切り口(食、旅、交、医など)で扱えるけど、代わりに範囲が拡大してキリがないのも事実。それに「日本」として「アジア」「欧米」らとの連携もあるので、立ち回り重要なんです。

抱える課題・問題はあるけど、嬉しいのは「FC経験者」の帰還。7年ぶりに再会という人も!そして昇級して戻ってきてくれたのはいいね!むっ!周りは成長しているけど自分は7年前よりも成長しているか?自問自答(笑)

そんな真面目な会議のあと、電車から見た新作映画の宣伝では「スタローン」「シュワルツネッガー」「チェン」さんがまだ元気だった、みんな60代。三國連太郎さんは90歳。確実に世代の老いを感じるよね。これも課題。

0 件のコメント:

コメントを投稿