日記を検索

2013年4月17日水曜日

ネタバレなのでご注意!

愛媛でも上映される時を!
FBでも紹介しましたが「ハーブ&ドロシー〜二人からの贈りもの〜」を鑑賞できてご満悦。第一作目「ハーブ&ドロシー〜アートの森の小さな巨人〜」をFUJIYAMA CINEMAで観てから1ヵ月、前作の記憶が鮮明なままだったので、ジ〜ンときましたよ。それにしても平日の夕方にもかかわらず、30人はいました。

ネタバレなのでご注意を。私が驚いたのが「作品の資料も二人は集めていて寄付していたこと」。作品はあくまでも「表面」であり、その作品に関する資料(記事、招待状、チラシなど)は広範囲に渡る中で集め、「公文書図書館」へ寄付していたことに参りました。

「もう作品を集めることはない。」ヴォーゲル夫妻によって私達もアーティストも美術館も文化も今日があるということを忘れちゃいけないなーと。最後のシーンはジ〜ンときますよ。(あ〜、そうだよね)という感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿