日記を検索

2013年3月22日金曜日

地域社会未来づくり協働会議。

3月は成果報告の嵐!昨日は「地域社会未来づくり協働会議」最終回。えっ!?何かって?これは「多様な立場から地域をより良くするには?」というお題に対し、行政、企業・経済団体、教育機関、公民館、NPOが集まり、掲げた課題に対する改善策を行う会議で、私は第四分科会「NPOとの協働」を担っていました。

「婚活と感じない婚活」「要生活支援者の支援仕組づくり」「公民館の活用」と各分科会からの発表は、知らないことばかりで勉強になりました。これらをゼロから学ぼうとすると大変なので、得した気分(笑)これらの課題をそれぞれの立場から資源を提供して改善しよう!というのだからスゴイですよね。

私からは「NPOとの協働事業が社会をより良くする」と伝えました。で、この会議、来年も継続が決定!このような機会は次につなげないとね!

0 件のコメント:

コメントを投稿