日記を検索

2012年12月27日木曜日

美味しくてごめんね〜。

鬼北町の道の駅「森の三角ぼうし」にて。「泉谷さん、このお味噌は格別!匂いも味もぜんぜん違うから!」と紹介された味噌をマジマジとみながら、地域の特徴を実感。味噌と言っても色々あるんですね、今回は買えなかったけど、また来るから買います!

で、店内をウロウロしてたら「はなしがいたまご」というネーミングの卵を発見。手書きで素敵なだなぁと思っていたら、「美味しくてごめんね〜」卵もあるじゃないですかっ!こっちの方がスゴイ!それも手書き!んで、最後の1つでした。

「カニもなか」「美味しくてごめんね〜卵」など、不思議なネーミングの多い鬼北、そう言えば鬼北町立北宇和病院は院長の岡部先生の顔イラストが病院のシンボルだったなぁ。スゴイ、鬼北町!昔はロケハンだけだったけど、色々な人との触れ合いで面白さ倍増だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿