日記を検索

2012年5月6日日曜日

これだから、感性が育つ。


ニューヨークの美術館・博物館には「入場料無料の時間」があります。その時に行けば「入場無料」ですから、我が家のような5人家族にはとてもありがたいのです。
だって一人20ドルの場合、5人で100ドルですからね・・・。

そんな「無料時間」に訪れたのが「MUSEUM OF MOVING IMAGE(映画・映像アート美術館)」。場所はマンハッタンではなくクィーンズという地区。ビルがそびえる摩天楼ではなく、静かな佇まいの雰囲気だったので(どうかな?)と思い入ると、私の間違えでした。ゴメンナサイ!
いきなり迎え入れてくれたのは、今月公開の「MIB3(メン・イン・ブラック3)」で使われた乗物。そして、ビデオアート。その他にもビデオアートや実際に使われた映画の小道具、衣装、アニマトロニクスまで!面白いのは、ビデオゲームまでありました!

おっと!忘れてはいけないのが「実演体験」で、「音響操作」「台詞の録音」「ストップモーションアニメ」「パラパラアニメ」など、こども達はハマリまくり。これらが全て無料というのは驚きでした。
写真はスターウォーズの人形たち。これらは80年代の代物で既に展示物の域なんですね。はい、実は私も数多く持っています、レア品も・・・。皮算用をしたことは言うまでもありません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿