日記を検索

2012年5月7日月曜日

勝手に「食の世界旅行5」。

パエリアが食べたくて「スペイン」へ。食の世界旅行を勝手に続けています。この「スペイン」というお店、座るだけで「パン(食べ放題)」「スペアリブ」「ムール貝」「ソーセージ」「サラダ」が自動的に出てきます。何もオーダーしていないのにテーブルは料理でいっぱいになるので、驚かないように(笑)

この「前菜」だけでもお腹いっぱいになりそうですが、メインデッシュはやはり「パエリア」。今回頼んだのは「シーフードパエリア」。魚介類のエキスがインディカ米に染込み、初めて食べる味にこども達も果敢に挑戦していました。
そして私の挑戦は「シャングリラ(赤ワインとジュースを混ぜた飲物)」。せっかくだからと頼み、ちょっと大人気分、美味しくいただきました。

これでスペイン料理も制覇。実は紹介をしていませんが、トルコ(シシカバなど)、日本(しゃぶしゃぶ)、メキシコ(タコス)も制覇しており、これで7カ国目!目指せ次!

0 件のコメント:

コメントを投稿