日記を検索

2012年5月8日火曜日

清水から飛び降りた旅。

ホテル書斎。ここで書いていました。
一度は「私と妻が出会った場所」であるニューヨークをこども達に見せておこう!と、思いきった旅でしたが、そろそろお別れ。
社会復帰をしなければなりません(笑)今日、この時間も働いてくれているスタッフや仲間の為にも益々頑張らねば!と元気が出てきました。思い残すことが何一つもない素敵な12日間でした。

ここで雑感を。
地下鉄に乗っていた時に気付いたのですが、「携帯ゲーム機(任天堂、SONYなど)」を持っている人を見かけませんでした。2年前は数人見かけましたが、多くが「iPhone」でした。BlackBerryも見ましたが、明らかにiPhone。そして、Kindle、iPadも多く見かけました。何を言いたいのか?というと「日本製品を見かけない」のです。

ただ、旅行者のデジカメ(一眼)は全部日本製でした(安堵)。それでも心配ですよね、そんな所にこだわってどうするの?と、言われそうですが、正直驚きました。書籍販売大手のバーンズ&ノーブルは「Knock」という電子書籍リーダーを販売していました。Kindleと同じですね。ソニー製のリーダーも販売店で見ましたが、頑張れ!日本製と強く思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿