日記を検索

2012年5月8日火曜日

勝手に「食の世界旅行7(最終回)」。

ニューヨーク最後の夜は、在住の友人と会食。今回もFacebookが役に立ちました!凄いなぁ。
「何でも大丈夫です!」と、お任せでお願いしたら「ペルー料理」をご馳走してくれました。ペルー?と言われても「ナスカの地上絵」「インカ帝国」程度の知識しかない私。「ピオピオ」というお店、入り口は狭いのに店内を進むと巨大な空間が広がるシャレたレストラン。

メニュー表記もスペイン語がメインでさっぱり分りません。と、言う事で友人にお任せ。
すると、鶏モモのスパイス焼、サモサみたいなモノ、酢のきいたサラダ、イモの揚げ物など、一つ一つの料理名は全く分らりませんでしたが、美味しかったなぁ。で、ニューヨーク全般に言えるのですが店内は雰囲気を出すために暗いから彩りが分りづらい!この点だけはもったいないなぁと・・・。

今回のペルー料理で食の世界旅行は終了。紹介を受けたり、連れて行ってもらったり、友人たちとのつながりを「食」を介して楽しむことができました。やはり、食って大切だなぁ。余談ですが、夕食ばかりの紹介でしたが、朝は「ベーグル&クリームチーズ」を屋台で買って食べていました(笑)これにて終了!

0 件のコメント:

コメントを投稿