日記を検索

2012年5月28日月曜日

拝見、隣のココ大バッグ!

ココ大バッグの中身(使い方)拝見ということで、工夫されている内藤さん(授業コーディネーター)のバッグを拝見。

ほほー!筆記用具、携帯小物などを個別に入れて整理されています。まさに利用者視点の工夫!私も参考にしよう!このココ大バッグ、A4ファイルが5冊は余裕で入る「マチ」なので、弁当箱も余裕で入ります。

ちなみに私は中身ではなく「外身」勝負(笑)で、今まで日の目を見なかった「缶バッヂ」「ピンバッヂ」をつけています。みんな同じ柄なので一目で分かるようにしました。まぁ、これもユーザー視点。
そして忘れてはいけなのユーザー視点から生まれたのが「留め具」です。バッグの大きな口を閉じること「も」できる機能は、気づかないほどの利点です。これは江戸さんの技。いやぁ、みんなの知恵の結集です。

0 件のコメント:

コメントを投稿