日記を検索

2012年5月27日日曜日

法律と向かい合い、臨時総会終了!

「妄想授業」の前はNPO法人として臨時総会を行いました。いよココロザシ大学の健全な運営にはルールが必要でして、役員、会員、監事らと法律に向かい合いました。
今回はNPO改正に伴い全NPOが同じように格闘しているはずです。私たちは「社会と契約」しているわけですから責任として当然ですよね。

今回、定款変更なども行い、活動をよりスッキリ!させることができました。設立当初は「あれもこれも」と全方位体制で臨んでいましたが、「特に注力」すべき方向がこの1年で見えてきました。このスッキリ!により、活動内容もシンプルにまとめることができました。今後、いよココロザシ大学は益々充実していきます。そこに焦点を合わせることでリソースを注入できると思っています。

妄想授業の充実感、組織としての心機一転感、とても清々しい!んだけど、その後の昼はおかずの量がスゴかったガッツリ弁当。精神論ではなく肉体的にもリフレッシュということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿