日記を検索

2012年5月26日土曜日

妄想授業!予想以上の妄想で終了!

本日の妄想授業!予想以上に盛り上がりました。教室には100種類のアイデアを並べ「自分が参加したい授業を手にする」ことからスタートしたのですが、皆さん趣向が異なり、手にした授業アイデアは誰とも重複することもなく、幸先の良い出だしとなりました。

結果から言いますと、全員が「妄想族」ということが分かり同志誕生に喜んだのが私だけではありませんでした(笑)。最初こそ、「よそよそしい」態度でしたが、いざブラッシュアップに入ると、妄想力が旺盛な皆さんは、あっ!と言う間に「自分の企画」にしてしまい、アイデアを研ぎすませてしまいました。

そして、ブラッシュアップを経て授業アイデアを共有した所で、6月16日の開校1周年授業「1周年だョ!全員集合」に合わせ、授業アイデアを動画でPRに挑戦しました。
てづくり感一杯の映像ですが、皆さんの盛り上がりは最高潮に達し、誰も嫌がらず(笑)積極的に演出もし話していただいたことは予想外でした(笑)

ブラッシュアップをした授業アイデアの動画PRは、明日からドンドンあげていきます!
乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿