日記を検索

2012年5月25日金曜日

ココ大バッグ浸透中!

いよココロザシ大学の正会員になりますと、「ココ大バッグ」と「ココ大マグネットステッカー」が貰えます(両品とも限定品です!)。手前味噌で恐縮ですが、メンバーの間で「ココ大バッグ」の評価が高いので紹介いたします。

「ココ大バッグ」が生まれた背景は「授業の準備品を収納するモノが欲しい」という要望からでした。それまではエコバッグ、自分のバッグ、紙袋など、授業コーディネーターや事務局の「調達品」で賄っていましたが、『どうもダサイ!見られている!』という事で、デザイナーと相談し「使い勝手重視」で決まったのが、この「マチ幅がある」タイプでした。

資料は当然、A4ファイルが余裕で数冊入りますし、プロジェクターなどを入れているメンバーもいます。使う人によって異なる使い方ができるのがイイね!と。色は2種類ありまして、「紺 or こげ茶」から選べます。写真は仕事などのお供に活用いただいている中山さんのバッグ。このバッグ、デザイナーいわく「縫いがしっかり強固な実用品だから重宝しますよ!」とのこと。私も気に入っています。

と、メンバーで盛り上がっていたら、「私はこうして活用している!」と新たなバッグ愛用者が出現!おぉ!ユーザー自らが活用法を考えるなんて素晴らしい!次回はその活用について紹介しますっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿