日記を検索

2012年5月24日木曜日

今日も思考錯誤。


昨日も複数の来訪者があり、多くの方でにぎわっている事務局です。そんな中でも「ココ大らしい授業とは?」という永遠の問いについて、試行錯誤しています(笑)「Stay hungry,stay foolish.」は、ジョブス名言。この精神です。

「授業開発に方程式はあるか?」を検討するために、ひたすら付箋紙に言葉を書き出し、3時間かかってここまで整理できました・・・。同じ言葉でも違う意味で捉えていたり、ニュアンスが異なったりするから、ホワイトボードに書き留めたり、確認しながらブレスト。大変だけど楽しい一時(笑)

全ての行動や思考が結果に直接つながるから「ダイナミック」で「やりがい」がありますが、失敗してもドカーンッ!と直接受ける点は凹みますが学びます。こんなこと、毎日繰り返しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿