日記を検索

2012年5月15日火曜日

仲間と共に授業開発!

授業コーディネーターの杉浦さん、内藤さん
先日、「いよココロザシ大学ラヂオ劇団」の最終回「収録」が行われました。この授業は計3回の連続授業、市民によるラジオドラマ創作など、ココ大にとって「初めてづくし」の授業だったんです。

誰もが(こんな授業したいなぁー)と思うような授業です。でも、大抵はそう思うだけで実現しよう!と動く人は少ないものです。だって、動けば労力を使いますし、したからといって誰かが褒めてくれる訳ではありません。でも、やろうとすればできるんです!
この授業のコーディネーターは杉浦さん、そしてサポートに入ったのが内藤さん、入江さん。何もかもを一人でやろうとすると疲弊、消耗します。でも、楽しんでくれる仲間と共にすれば、「準備すら楽しい」のです。

この楽しさが参加者に伝搬し、とても愉快な授業になりました。完成版の放送は7月とのことです。せっかくだったら、皆で聞きたいですよね!公開聴講!なんてね!ココ大にまた新しい1ページが追加されました!

0 件のコメント:

コメントを投稿