日記を検索

2012年5月13日日曜日

マニュフェスト、作るぞ!

信じられないことに、4月2日から続く「事務所訪問者」の記録はまだ更新中です。
やはり立地でしょうか?今週も水曜日まで訪問者の予定があります。見学者や新しく会員になられた方が増えて感激しているのですが、ふと思いました。(改めて、いよココロザシ大学の価値を皆で共有する必要があるのでは?)と。

色々な背景や思いをもって参加してくださる皆さんと今一度、価値を共有することで、全員が「自分の言葉」でココ大の魅力(価値)を話せるようにできれば!と思ったのです。もちろん、頑に貫き通したいコトもありますが、それはほんの少し。大部分は参加してくださる皆さんが魅力なのです。だから、皆さん自身が語れなければもったいないのです。

そんなことを思いつつ、ウェブをみていたら、素敵なマニュフェスト(公約・宣誓書)を掲げている会社がNYにありました。このマニュフェスト、共感が共感をよび6,000万回以上も読まれたそうです。最初に事業計画書じゃなくてマニュフェストを作ったとのことで、素敵です。U2のような楽曲に流れる動画を見たら、なぜか涙腺が緩んで・・・。
日本語に訳されたページもありました。必見です!

0 件のコメント:

コメントを投稿