日記を検索

2012年3月20日火曜日

宴だぜ、UTAGE!

オープニングは武将ダンスと、妄想の極地!
冷静に考えると、小学校2年生が「宴、ウタゲだぜー!」と言うのは変でしょ?
「長宗我部元親がさぁ」「松永はワルの中のワルなんだ」「お市は魂を悪魔に売ってんだ」etc...。
これ、昨日誕生日の末っ子が欲しかった「戦国BASARA3 宴」を手にした時の会話。我が家にwiiが来て3ヵ月。ゲームの渦に巻き込まれています(笑)

「(父)この人誰?。(子)徳川家康だよ。(父)えぇー、こんなカッコいいの?」「(父)このロボットは誰?。(子)本田忠勝だよ。(父)えぇー、本田忠勝ってロボットなのー?」「(父)この甲冑にリボンの女の子は?。(子)鶴姫だよ。(父)えぇー!あの鶴姫?」「(父)この人は?。(子)大友宗麟、弱いんだ。(父)えぇー、変な少年じゃん!」と、変な会話が延々と続いています。

戦国時代なので、難しい漢字も多く、でも読まないと分からないので、末っ子は必死に学んでいます。そんな姿を見ながら、自分も「三国志」のゲームで、武将の名前を一生懸命覚えたのを思い出しました。馬超、夏候惇、曹操・・・。DNAは受け継がれることを知りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿