日記を検索

2011年12月28日水曜日

May The Force Be With You.

年末ネタです。私が「スターウォーズ好き」を知っている方は、息子の名前が「時代(ジダイ)」というのも知っていると思います。はい、海外の友達に紹介する時は「Jedi」です。

で、その息子と昨日見たのが、スターウォーズを題材にした最新ゲームのプロモーション映像。12月22日にニューヨークのタイムズスクエアで即興的に行われました。
即興演出と言えば「モール・ミュージカル」「グロッサリー・ミュージカル」などのImprove everywhereが有名ですが、これもその仲間。
ちなみに、このゲームについて、私にはサッパリ分りません・・・。

でも、この場にいたかった・・・。
いきなり、こんな悪そうな奴とジェダイが、目の前で戦うんですよ!(何が起こったの!?)とまわりの人のキョトンとした表情が印象的です。そして、実はそれをまわりで見ている100人以上の「市民」も実はエキストラで、最後はみんなでポージング。終わったら、何事もないように退散。

こうやって「ニューヨークは面白い!」となるわけですよ。
愛媛でできないハズが無い!と、思っているのは私だけかな?いえいえ、きっとできるはず。強い思いです。そう「May The Force Be With You.」

0 件のコメント:

コメントを投稿