日記を検索

2011年12月27日火曜日

京都カラスマ大学にアップ!

2週間前、私は京都にいまして「京都カラスマ大学」さんを尋ねていました。そこで、授業のこと、大学運営のことについて、楽しいことも大変なことも含め、色々話すことができました。

それは、その前に訪れた「大ナゴヤ大学」でも同じで、いよココロザシ大学も参考にした「シブヤ大学」と知り合ってから、その運営方法に興味を持っていました。その結果、限られた資源の中で精一杯のことをされていることを知り、我々は最優先に取り組まなければならないことが分りました。

お互いに情報共有できたことで、「仲間」ができた訳ですが、そんな様子が京都カラスマ大学のウェブサイトにアップされていました。こうやって、活動が県外で紹介されることは、とても嬉しいですよね。

なんだか、やる気がまたまた出てきたなー!根拠の無い「自信」がわいてきた(笑)
ただ、頭の中のイメージをアウトプットする作業が追いつかなくて、これが「40代」なのか!いいえ、気持ちだけは10代、ウソ!20代。この年末にすべてをイメージ化するぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿