日記を検索

2011年11月23日水曜日

「ソーシャルシフト」読破!

http://www.looops.net/
斉藤徹さんの最新著書「ソーシャルシフト」読み終えましたっー!「つまみ読み」していたのを昨晩から一気に読み続け、先ほど完読。360ページ!満足感一杯の内容でした。

この本の副題は「これからの企業にとって一番大切なこと」とありますが、私の場合は「企業」の部分を「社会的活動」に置き換え、文章中の「サービス」は「授業」と置き換えて読みました。そうすることで「自分ごと化」して読み砕くことができますからね。

「する」「しない」に関係なく、私達は「ソーシャルメディア」の渦にいる訳で、それなら「乗る!」と思い立ってから1年、まだまだ紆余曲折ですが、歩むべき道が照らされた気がして、嬉しくなりました。考えさせてくれる本とは「縁」ですよね。

やはり、斉藤さんに先生をお願いして良かったー!。
はい、その通りです。2012年1月20日(金)18:30〜から、斉藤徹さんを先生にした特別授業「ソーシャルシフト〜共感のつながり(仮称)〜」を愛媛大学で飲食を交え行います。まさに「特別」、詳細は後日ですが、オススメの授業です。

ちなみに、「ソーシャルシフト」をお持ちの方、354ページをご覧下さい。手前味噌ですが、私の名前が掲載されています。その理由は次回にて!

0 件のコメント:

コメントを投稿