日記を検索

2011年10月10日月曜日

なんて、素敵なファッション文化史だ!

「時代を映す鏡」と言われる「ファッション」。それは街を彩る人の華。100年前の紳士淑女から現在のファッションを100秒で紹介する映像がありました。

これは欧州最大のショッピングセンターの開業に合わせたもので、(考えたことがあるけど、フツー、誰もしないよね)という内容にアッパレ!ファッショントレンドの流行が100秒で分かります。そして、ファッションだけに注目しただけでは甘い!ダンスと音楽にも注目すると、ジャズ、ビッグバンド、テクノ、サイケ、フォーク、ポップとメドレーで流れることにシビレルこと間違いナシ!

よくぞ、こんなに素敵でメッセージ性のある映像を作ってくれました。もちろん、商業用コマーシャルではありますが、これはまさにイギリス東部のファッションを紹介する「作品」。
休日にはピッタリの素敵な紹介でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿