日記を検索

2024年9月7日土曜日

そして、また出稽古へ。


出稽古歴は20年以上。30代から大阪や東京などに出向いては研修や講座、コンテストやアイデアソンのような機会で一期一会の仲間たちと競い合ったり、励ましあったり。

思い出すのは、「ふるさとグローバルプロデューサー」では、我がチームはシルクをテーマに、愛媛、タイ、ベトナム、ハワイへ市場調査、現地調査に行かせてもらい、苦楽を共にした仲間とは今も親交が続いているし、仕事(協業)にまで繋がってしまったのだから、スゴいよねとなる。

直近は3月に岡山県津山市に行き、2泊3日で津山市の企業と事業アイデアを考える機会に参加。
全く知らない分野について知り学び、そこからアイデアをつなぎ合わせて発表したけど、我々の発表はとても良かったし、そこで知り合ったメンバーとは今も繋がっている。

出稽古は「知ってるつもり、分かってるつもり」な意識をリセットさせてくれるし、各地から参加した同じ意識の仲間と知り合いになれる機会でもあるからメリットしかない。
一期一会のメンバーとのセッションは相乗効果/化学反応が必ず起きるから面白い!

そこへ今回もひょんなことから「福島☆復興グランプリ」という経済産業省主催の9/14から9/16まで2泊3日の機会に応募したら(応募多数だったとのことで)採択されて参加予定。
福島県では相双フィルム・コミッションが誕生したこともあり、現地に行きたかったのも一つ。

早速、プレ講座に参加。「インストール」と称して福島の今と心構えが参加者にインプットされる。どんな出稽古になるか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿