日記を検索

2024年9月30日月曜日

色々な作戦。


海外80カ国と地域、国内は47都道府県から1,384 の企業・団体が参加したと言われたツーリズムEXPOジャパン2024が終了。

アメリカ、イタリア、中国、シンガポール、タイ、マレーシア、インドネシア、ドバイ、モンゴル、ウズベキスタン、ウガンダなど全大陸から参加していたと思う海外からの出展。

その中でも一際、ブースが大きかった&賑わっていたのは韓国。
ソウルをはじめ、各地の魅力を体験型で紹介。

写真は昨年も似たような紹介があった「画になる街角(≒ロケ地など)」のフォトスポット。
この企画、本当に良いと思う。訪れたことはないけど、その気になるし、友達などに見せたくさせる(はず)!
顔ぬきパネルではない、場所の説明などの余計な文字もない所がポイント。

ちなみに韓国ブースではスタンプラリーもしていて、各地のブースを訪れて答えると、景品などがもらえる仕組みも人気だった。

その他で印象的だったのは航空会社。
ヨーロッパやアジア各国の航空会社(LCC含む)が数多く出展していて、(なんで、こんなにも多いのか?)と思い、思い切ってスタッフの方に話しかけるとアプリをダウンロードして欲しいとのことで、アプリから航空券予約などの先にある提携先がある経済圏への誘いとのこと。
面白いなー、そういう思惑があるんだ。

「今週、釜山へ行くんですよ。」と伝えると、喜んでくれて「アンケートに答えてくださればトートバッグ差し上げます!」と言われ、トートバッグをもらい策にハマる。

0 件のコメント:

コメントを投稿