日記を検索

2024年8月10日土曜日

そっちかい!


現在、毎週金曜日、午後10時からTBS系列で放送中の「笑うマトリョーシカ」は、えひめフィルム・コミッションの支援作品。
毎回、最後に流れるエンディングを見ると「えひめフィルム・コミッション」の名前がクレジットされてる。

プロデューサーから巨大ポスター(B全以上?通常はテレビ局に貼り、遠くからでも見える用)が届く。
掲示すると子ども達、自分よりも大きな俳優の顔に驚くも数秒後、「オレ、これ知ってるぜ!ハエトリソウって言うんだ。」と、(そっちかい!)と、俳優ではなく食虫植物に興味津々だった子ども達。ハエトリソウが大きく描写されてたからマジマジと見てた。
まぁね、君たちには難しい内容かもね。

その隣は10月25日公開の「がんばっていきまっしょい!」。
これまで第一弾ポスターが公開&配布されていたけど、第二弾ポスターが登場。
第一弾ポスターと第二弾ポスターの違いは制服から競技ユニフォームになった点。

子ども達「ウルトラマンみたい。」「いや、アイマンマンみたいだよ」「この“高”ってナニ?」と、(やっぱり、そっちかい!)となる。
「この“高”って言うのは、高校という意味なんだよ。君たちは小学生だから“小”という感じ。」「なんで?」「なんで!?うーん、分からない・・・。」「なんだよ、インチキ。今の話もインチキだ!」と叫んで、去って行った子ども達。

君たちにはまだ早いのか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿