日記を検索

2024年7月8日月曜日

政治が似合う愛媛?


マトリョーシカは「アルカイック・スマイル(顔の感情はできる限り抑えて、口元にのみ微笑を浮かべた表情/古代ギリシャのアルカイック遺跡に由来)」が特徴。

我が家にもマトリョーシカがあるけど、単に民芸品と思ってたけど、物語の“この先”を想像したら不気味とも思ったり。
出てくる人全てに陰があり怪しい!主題歌も「Sunshade」だし。

相変わらず、愛媛/松山がしっかり映し出されている毎週金曜日22時から放送のTBS「笑うマトリョーシカ」。(見逃し配信だけど)週末の楽しみになった!

「今回も政治が舞台なんですか!?」と、撮影を相談した先々で言われたけど、言われてみれば「離婚しようよ」も政治家の話だったからイメージがあるのかな?

少し前までは「愛媛県って青春系作品が多いです。」とPRしてた理由は「がんばっていきまっしょい、ロード88、恋は五・七・五など」学生が主人公の作品が多かったから。
その路線(例:青春が似合う愛媛)で「青春三部作」などでで売り出そう!と考えた遠い過去。

でも、愛媛県からは首相は出ていないから、2作立て続けに政治絡み作品は偶然なのか?必然なのか?

個人的には「離婚しようよ」の続編希望で、主人公の大志が閣僚になり、末は総理大臣になって、凸凹を乗り越えて日本に希望を見出すとか!まさに愛媛政治系物語三部作!

0 件のコメント:

コメントを投稿