日記を検索

2024年7月30日火曜日

ごりらくん。


日曜日、出先での昼食は選択肢が少なく「コンビニ飯は・・・。」「チェーン店は・・・。」となり地元店に絞るも、日曜日は休みの店多し。
ココは八幡浜市保内町。

「おっ!ゴリラくんが開いてる!」となり、ハンドルを切って向かうもオープン時間(11時)前に到着してしまい車中で10分ほど待機。

11時になり「よし!行こう!」と4人で向かうと既に先客が3人、後客が1人。
「スゴい人気店ですね。」と私。「ここ(ゴリラくん)、繁盛店ですが休みの日も多くて、私も今日が初めてです。」と同乗者。
「じゃあ、私は運がいいね!どんな食事なんだろう!楽しみ!」と期待が一方的に膨らむもオープンしない。

(日曜日だし準備が遅くなったのかも)と思っていても開かず5分ほど過ぎた頃にドアが開き、先客が入ろうとしたら中から女性が出てきて「今日は休みなの。」

「えぇっ!でも日曜日はオープンって書いてあるよ」と先客。私たちも覗き込んでしまう。すると「日曜日はオープンだけど月の最終日曜日は休みなの。」「えぇっ!ナニソレ!?」と押し問答になりそうだったので我々は先に退散。

「お楽しみは次回というコトで!」と、ゴリラくんから車で2-3分の「武蔵(たけくら)」と言うお店で昼食。
まだ仕事前で、これから仕事なのに先に美味しい食事をご馳走になり、伊方町へ出発!

0 件のコメント:

コメントを投稿