日記を検索

2024年7月19日金曜日

仕事です。


「世界の中心で、愛をさけぶ」
の時は、(その年の興行収入No.1を記念して)豪華DVDボックス、「がんばっていきまっしょい(TV版)」ではスポーツタオル、「恋は五・七・五」ではクリアフォルダー、「三丁目の夕陽(大洲市での撮影が予定されていたもののなくなった作品)」では“鈴木オート”の刺繍入りジャンパー、「リバース」では砥部焼、「こんな所で裏切り飯」では番組名入りのニット帽子、「離婚しようよ」ではタイトル名入りのマグカップなど・・・。

他にもTシャツ、トートバッグ、メモ帳、ステッカー、お菓子、ピンバッジ、ボールペン、うちわなど、色々なオリジナルグッズが作られるのはPRのため。

今回の「笑うマトリョーシカ」ではステッカーが配られた。で、もう一つ“ピンク色の筒”もいただき(これは何だ?)となる。外見からはサッパリ分からない。
説明書きを読んでみると「筒型のテッシュペーパー入れ」と分かり、へぇー!となる。ちなみに既製品のテッシュペーパーを丸くして入れたら“詰め替え”としても使える便利もの。

世の中には色々なグッズを考える人がいるもんだ・・・と感心。
今更ながら、今までのグッズを保存していたら展示会などができただろうな・・・と。

個人的に執着心がないので、お世話になった方々へ渡していて手元にない。
これまでのポスターやチラシもない(かろうじて「離婚しようから」。バスカヴィル家の犬の最後のポスターも差し上げてしまった。)

時々「(有名人の)サインもらえるんでしょ?」と言われるけど、一枚もお願いも貰ったこともない。仕事ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿