日記を検索

2024年6月29日土曜日

全員集まる。


エールラボえひめの決起集会は、18時頃にスタート予定だったけど、特に予定もなかったし、幹事も早めに行けるとのことだったので、いよてつ髙島屋のビアブッフェ(4200円/人)の開始時間(17時から)に合わせて行こうかな?と呟いたら、「じゃあ、私も!」と17時過ぎから次々と集まり始め、一人増える度に乾杯して最終的には9人だったので9回以上乾杯した件。

いわゆる“0次会”で、ブッフェの場合、食事に時間を取られるので、ゆっくり話す機会としても満足だった機会。時間に余裕があると、話が脱線しても回収や戻せるし、席替えしてもゆっくり話せるし、いいことだらけ。

いよてつ髙島屋のビアブッフェは以前、ビアガーデンで屋上で行われていて値段も安かったけど、当日は雨だったし、料理も揚げ物中心、雑然としていて家族連れも多かったけど、リニューアルしてから値段は20%ほどあがったけど、その分、料理の質はあがったし、室内だから天候を気にする必要なくなったし、個人的には好印象。

遅れてきた参加者が、ものすごいピッチでビールやハイボールを飲んで“元を取ろう”としたり、全種類の料理を試す人がいたり(笑)。

決起集会の目的は、たらふく飲むことでも全料理を制覇することでもなく、リアルに会って親睦を深めること。
オンラインでしか“会った”ことのない人同士も多く、これでガッチリ、エールラボえひめチームが一つになった。実はメンバー全員で会ったことがこれまで一度もなかったよね・・・と。

写真は、ふと上をみたら万華鏡のようで、曼荼羅のような人間模様のようと。

0 件のコメント:

コメントを投稿