日記を検索

2024年5月27日月曜日

嬉し詐欺。


「えぇっ!コレ?写真と違いますけど?」と、文字だけみればクレームのようだけど、その逆。肉弁当、魚弁当、松花堂弁当の三種類から写真を見て松花堂弁当(1,500円)を頼んだ所、全然違ってた件=写真より何倍も美味しそうだった。
「この写真は古いモノでして・・・。」と照れというか、言いにくそうに教えてくれた店主。

目の前に出てきた松花堂弁当を見て、「実物の方が断然いいですよ!いやぁ、驚きました。(メニュー表の)写真を変えないと!」は、元DBJ松山事務所所長、現一般財団法人産業遺跡国民会議事務総長の片岡明さん。愛媛への出張で声をかけてくださり、一緒にランチ。

刺身はスズキ、マダイ、カワハギ(だった記憶)、天丼の天ぷらも魚や野菜たっぷり7品、煮物、吸い物、サラダ(キチンとトマトも食べました!)があり、ボリュームは満点!
これに食後のドリンク(果物付き/私はアイスコーヒー)で1,500円はお得。

でも「この値段でこのクオリティを維持するには食品ロスを極力少なくしなければならず、ランチは予約制なんです。」と店主。その通り!とパクパク&モグモグいただき完食。

「あたらよ」は、NHK松山放送局の職員に連れてきてもらって以来、利用させてもらってるけど昼は初めて。

夜営業はお母様と時に妹さんも応援で入ることまで知ってたけど、その妹さんはご縁で東京へ。そんなことまで知ってどうする?だけど、応援したい店の一つなのでPR。
帰り際、片岡さんも気に入ってくださったようでショップカードを持ち帰ってくれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿