日記を検索

2024年5月26日日曜日

愛媛の三大ラジオ局制覇。


2024年度の「エールラボえひめ(愛媛県デジタルシフト推進課事業)」の事務局はFMえひめサン。なので取り組みをラジオでも流すことになり、その第一回目の収録へ愛媛県デジタルシフト推進課の職員とGO!

来年3月まで毎月最終金曜日18:55-19:00までのレギュラー番組(番組名は【エールラボえひめ】

これで愛媛の三大ラジオ局(NHK松山放送局→ひめゴジ!、南海放送ラジオ→週刊ココ大ラヂオ、FMえひめ→エールラボえひめ)のレギュラー出演を制覇した。

初回なので、エールラボえひめの紹介、DXの紹介をしたら「40秒ほど長いですね・・・。」とディレクター。その場で原稿を調整して改めて読み合わせると尺にピッタリ収まる。で、そのまま即収録。

「泉谷さん、もう少し明るめに!」「入りの言葉をハッキリと」などの指示が入りながらも無事に初回の収録は終了。

その場で編集作業が行われ、BGMが入るとアラッ!不思議。「おぉ!ラジオ番組だー!」と、ラジオ好きの職員大喜び(ちなみに私は進行役なので喋りの多くは県職員)。

第一回目の放送は5月31日(金)18:55から。放送後はradikoでも聞けるとのこと。
「番組枠、もう少し増やせるかもです。」と事務局、「おぉ!それだったらプロジェクト紹介の機会も増えそうですね!」と我々。
「ココ大ラヂオも聞かなきゃ!」「えっ!あー、ん、その・・・恥ずかしい。」とモジモジ。

0 件のコメント:

コメントを投稿